30代後半から髪の毛の量が減ってきた!

あれ?頭皮が日焼けしたのかな?

私は30代後半の主婦です。ニューモ育毛剤はM字ハゲには効かない?ファーマフーズの育毛剤の効果を辛口評価!

ほぼ毎日子供と散歩に出かけて帽子をかぶるのを忘れてしまった!そんな日に、頭のてっぺんをよくよく見てみると、うっすらと赤く日焼けをしていました。

それだけじゃない!その頭皮が見える範囲が以前と比べて格段に広くなっている!!!

え?こんなに毛の生えてない部分って多かったかしら?

思えば育児に翻弄され、自分の髪型なんて全然気にも留めておらず、毎日ひとつで束ねているだけ。

分け目を変えたりする余裕もなく、髪の毛はハリもコシもなくぺしゃんこ。

「トリートメントは5分程度置いてください。」という注意書きがあるにも関わらず、

お風呂は戦争なのでそんな長時間置いておく暇もなし、

塗ったらすぐに流すという使用方法をしており、

トリートメントの長所を全然生かさない使い方をしていた。

全然髪の毛に愛情を与えて手間暇かけていなかったうちに、毛量が減り、私の頭はハゲかけていたのです。

すぐさま「コシとハリ」が出るシャンプーを購入しました。

分け目も日ごとに変えたり、髪の毛を束ねるときにも少してっぺんの髪を引き出すことでボリューム感を出し

、頭皮がたくさん見えるのを隠していますが、

未だ即効性はなく、このままどんどんオヤジさんみたいにハゲて行くのだろうかと不安で仕方ない日々です。