円形脱毛症でセットが困る

30代男性です。普段は、ツーブロックの髪型にしています。後ろにかきあげるとマンバンヘアーに出来るので暑い日にも対応出来ます。

ただ、半年前から、右側の側頭部に10円サイズの円形脱毛が出来てしまいました。

これが本当にヘアセットの時に困ってしまいます。ベルタヘアローションの予想外な口コミとは?購入してわかった効果を出すための3つのポイントを暴露!

ツーブロックの強みは、横の髪の刈り上げなのですが、ここに10円サイズの円形脱毛が出来ているので、セットの時にそこを上手く隠さないといけません。

円形脱毛症は、原因が不明でストレスで起きるとも言われていますが、今も本当の原因は諸説あるみたいではっきりとわかっていません。

マンバンヘアーにする時は、本来は後ろ髪をゴム紐でとめるのですが、これをしてしまうと円形脱毛がはっきり見えてしまうのでお気に入りだった、マンバンヘアーが出来なくて非常に困っています。

最初は帽子などでごまかしていたのですが、朝髪をセットすると気持ちの切り替えにもなっていたのに、それが出来なかったので、気持ちも下がり気味です。

帽子も頭の中が蒸れてしまうので、調べるとあまり頭皮には良くなくなるべくは換気が良い状態にするのが頭皮環境には一番良いみたいです。

今までは、グリースというワックスをつかっていましたが、セット力が強いのでそれをしてしまうと円形脱毛が目立ってしまい、通常のワックスに切り替え無造作ぽくしていますが、元々自分はツーブロックが昔からお気に入りだったので、使えないのが非常に悲しいです。

円形脱毛症になって半年経過して、うっすら髪が生えてきたかなって感じですが、まだ前の状態とは程遠いので、しっかり治してまたツーブロックになりたいです。