ジムの効果的な使い方

私は現在、ランニングや筋トレをするようになって、かれこれ4ヶ月が経とうしています。元々、ジムでわざわざトレーニングするのもな?と思っていた人間がなぜジムをよく利用するようになったか?それを紹介し、ジムの効果的な使い方を紹介できればと思います。メイプアップの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月飲んでみた体験談を暴露!

まず、ジムの最大のメリットは必ずシャワーorお風呂があるところです。そのため、例えば、私のようにランニングをしていて、汗をながしたい、身体の疲労を取りたいという意味でシャワーやお風呂だけ利用するのも大変オススメできます。私は必ず運動後は基本的にストレッチをしっかりおこない、お風呂やシャワーでアイシングをする習慣があるので大変いいなと思っています。

二つ目に、トレーニングの効率的なやり方などはやはりジムのトレーナーに聞きながら勉強していった方が効率的です。私はジムに行く前まで自重の筋トレがかなり我流であったことに気づかされました。筋トレは無酸素運動と言われていますが、きちんと呼吸をしっかりおこなってトレーニングするのが大変重要です。そのため、ジムのトレーニングマシンでのトレーニングを通じて筋肉の効率的な使い方を覚えるという意味で大変有効であると思います。

最後に、最近では目的に応じた様々なタイプのジムがあるという点です。24時間フィットネススタジオの登場で規模の大きなジムではレッスン、プール、ゴルフの練習など様々なスポーツの指導を受けることができます。そのため、個人のニーズに合わせて様々な使い方ができるという点で大変オススメだなと今は思います。