ずっと癖毛に悩んでいます

わたしの髪の毛の悩みは「癖毛」です。毎晩、夜寝る前に、クシでしっかりと髪をとかしているのですが、翌朝にはハネています。「ボサボサだね」と美容院の店員さんに笑われるほどで、いつも恥ずかしい気持ちでいっぱいです。外に出たくないなあ、と思う時もあります。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの効果

子供の頃から、ずっと癖毛でした。シャンプー・トリートメントを変えたり、ヘアケアを念入りに行ったりなど、様々な工夫を行いましたが、一向に治る気配はありません。唯一、効果があったのは「ストレート(縮毛矯正)をかけること」です。

高校1年生の時、初めてストレートをかけました。癖毛がなくなり、まっすぐで綺麗な髪の毛になりました。「これから先も、ずっとストレートをかけたいなあ」そう思いましたが、高いコストがかかることから断念。半年ほどでストレートの効果が切れ、またもとの癖毛に戻りました。特に冬は、癖毛がいっそうひどくなります。風が吹くので、更に髪の毛がボサボサになります。

良い方法はないかと、最近は市販のヘアーオイルを毎朝つけて、出かけるようになりました。何もしないよりは、マシになる程度です。生まれつきとはいえ、一生この癖毛と付き合っていかなければいけないのかと思うと、憂鬱な気持ちでいっぱいです。