空腹になったら食べるダイエット

私が何個かやったダイエットで1番効果があったのが時間を気にせず食べたくなったら食べるダイエットです。

これだけを見ると逆にふとるんじゃ、、?と思ってしまいますが、日本人は割と「3食神話」が定着しつつあって大してお腹が減っていないのに食べてしまう所があります。

でも日本人は食べすぎている!と言われていますよね。

たしかに私も3食にとらわれて無理して食べていましたがそれが何より太る原因!

完全に空腹になり食べ物を欲してから食べると案外すぐお腹いっぱいになったように感じて食べ過ぎを防止できたのです。

この完全に空腹になった!と言う所がポイント!

ちょっと空腹になるたびに食べ物を入れていれば、その食べ物を消化しようと常に燃焼してエネルギーを使い余計にお腹が空いてくるので完全に空かせるのが大事なんです。

それは朝・昼・夜は関係なく「完全に空腹になってから」が重要です。

これを知ってから空腹を感じるまでちょこちょこ食いはせず、しっかりお腹が空いてから食べるようにしたら逆に食べる量が減り、間食をしたい!と思わなくなりました。

結果始めてから5kg痩せられて、きつくなっていたジーンズも入りまた服を楽しめるようになりました。

無理な食事制限や糖質制限よりも「空腹にして食べるダイエット」がとてもおススメです!