大きめのバスト、出産後に形が残念なことに!

もともとふくよかな体型だということもあり、バストはCカップでした。

妊娠、出産後の授乳中はDカップまでサイズアップしました。

問題はその後です。モテアンジュ

卒乳後もノンワイヤーのゆったりめブラジャーを着用していたのが良くなかったのか、ある日風呂場の鏡を見て、なんだこのバストは!と驚きました。明らかに垂れています(泣)

でも授乳を頑張った勲章と思い、あまり気にしないようにしていたのですが、主人にも悪気はないものの形崩れを指摘され、落ち込みました。

これではいけないと思い、フィット感の強いワイヤーブラジャーを着け始めましたが、着けているときは良くても、はずすと垂れてしまいます(泣)

やはり、1度下垂したバストは戻らないというのは本当ですね。

バストアップのために筋トレがいいかもと思いましたが、それを続けるモチベーションもなく、現在に至ります。

これから妊娠出産を迎える女性の皆さんにぜひお伝えしたいことは、「垂れる前からバストは甘やかさずフィット感のあるブラジャーを着けて下さい!」ということでしょうか。

私は前述のとおり、妊娠中からずっとノンワイヤーの綿素材のスポーツブラジャーをしていたのですが、そのことが今でも悔やまれます(泣)