まず最初に鍛えるべきは”下半身”!

筋トレは身体を支える筋肉を鍛え、より健康を保つために大事な事。http://brillantpay.com/

ですが付け方を間違えたら身体のバランスが崩れやすくなってしまいますよね。

考えてみて下さい。身体を地面に支える時、一番負荷が掛かる所は?

そうです、下半身です。足腰を鍛えてしっかり体を支えないで上半身ばかり鍛えすぎると身体を支えるのが大変そうになりますよね。

だから最初に身体を鍛える箇所は、下半身を重視した方がいいのです。

では、どうやって下半身を鍛えていきましょう?

これも筋トレとしてはお馴染みですね。スクワットから始めましょう!

とはいえ、スクワットをする時は姿勢が大事。

下手に身体を崩したり、前のめりになってしまうと上手く効果が出ないどころか、身体にヘンな負担を強いちゃいます。

なので姿勢を正してしっかりと行う必要がありますね。

足を肩幅に開き、正面で両腕を組む。

そのまま膝を曲げて、身体を前に倒さないように、椅子に座るような感覚でゆっくり降ろし、また元の姿勢に戻る。

最初は自分の身体の状態に応じて、無理の無いようにスクワットをしていきましょう。

下半身を鍛え、身体を安定させててから次のステップに進むと、今後の筋トレへの弾みとなる事でしょう。

元気な身体も最初の一歩から。少しずつ、焦らず健康を目指していきましょう!