洗髪の泡が大切

私の親戚に若いころから薄毛の男性がいます。初めて会ったころは額が広いのは賢そうに見えていたのですが、徐々に後退して頭頂部も寂しくなっていきました。

Fasa(ファーサ)育毛剤を辛口評価!効果と本音の口コミを完全暴露!

本人も気にしているようでしたが、身内は結構ずばずばと指摘していて毎年の年賀状も薄毛ネタでした。

そこそこ年齢もいったのであまり気にしないようになったかと思っていたころでしたが、台湾旅行から帰ってきた彼が土産話として嬉しそうに聞かせてくれた話があります。

中華圏ではよくあるそうなのですが、「洗頭」と言っていわゆるシャンプーが独特なのだそうです。

頭にシャンプー液を乗せて頭の上で泡を作るのです。とにかくうずたかく泡を作るこの洗髪法がマッサージも兼ねていてとても気持ちが良かったそうなのです。

その時に聞いたのが、細く弱弱しい毛髪にはきめ細かな泡で優しく洗うのが良いということだったそうです。

帰国してからは洗髪の際にシャンプーそのものへのこだわりではなく、とにかく泡を作るように心がけているということでした。

たっぷりの泡で優しく優しく洗髪していたら、産毛が増えて育っているようだと嬉しそうに語ってくれた彼です。

薄毛の方は気持ちの持ちようもあると思うので、効果があると思う方法に出会えて良かったと思います。