癖毛、少ない、細いの三重苦

私は30代女です。
髪については本当に昔から悩んでおり、綺麗な髪の持ち主が羨ましくて仕方ありません。
私の髪は一言でいえば【癖毛、少ない、細い】の三重苦。

育毛剤ニューモの生え際への効果は?ファーマフーズの育毛剤を使用した私の口コミ!

生まれつき天然パーマで子供の頃からくるくるしていました。
パーマかけてる?と言われるくらいだったそうです。
成長して髪や化粧に興味が出てくる思春期の頃には
縮毛矯正、ヘアアイロンは必須アイテムでした。
学校に持っていきトイレで癖毛を伸ばすほど笑

その頃は毛量の少なさや細さはあまり気にしていませんでした。
髪を染めたり、エクステをつけたり
若い頃はやりたい放題やっていました。

それが原因なのか、30代の今は毛も細くて傷みやすく、絡まりやすいから常にボサボサに見える。
さらに癖毛で湿気の多い時なんて手に負えません。
なので毎日一つに縛っています。
下ろしてサラサラ?と風になびくなんて考えられません。
毛量も減って、今は海外製の育毛剤を毎日塗っています。
とても恥ずかしくて家族にも言えませんが、以前より少しだけ毛が太くなってきたような気がします。
今はその育毛剤が私の心の拠り所になっています笑

今頑張ることは育毛剤を続けることと、良いトリートメントを探すことです、が
トリートメントといえば、あまりしっとりしたものを使うと髪が細いが故にベタベタしてる様に見えて
余計に髪が薄く見えてしまうのも悩みです…
本当に髪に対しての悩みは尽きませんが色々やってみるしかないと思います。
そのうち植毛とかも技術が発達しないかな、なんて期待もしています笑
色々挑戦しながらこの三重苦と付き合っていくしかないですね。