汗染みを取る方法を調べました。

私は子どもの時から、ワキガがあったのかもしれませんが、子どもの時は気がついてませんでした。だけど、25くらいからなんか匂いが気になり出しました。

http://www.identity-world.com/

もちろん、直接もそうなのですが、服の汗染み、匂いがひどい気がして、、、。普通に洗濯しても取れない気がするんですよね。子どもは子どもで泥だらけで帰ってくるし、洗濯について見直す気にしました。泥汚れには固形石鹸がいいとか色々調べました。肝心の汗染みですが、つけおき洗いがいいそうです。あと、柔軟剤を使うといいと聞きました。

たしかに柔軟剤には消臭とか書いてありますね。なので、私の服は、つけおきアンド柔軟剤を使うことにしました。すると、だいぶ匂いが気にならなくなりました。今まですぐにわきのところが黄ばんでいた肌着やTシャツも黄ばまなくなりました。

黄ばみもひどくなるまでにケアにしないといけなかったのですね。Tシャツのわきのところが汚くなるのってほんと嫌な気分です。わたしのわきから何が出てるんだろうと思っちゃいます。

なので、服が綺麗に保たれるのはかなり精神的にうれしいことです。つけおきをするのもちょっと面倒は面倒なのですが、肌着を長持ちさせるためにもこれからも洗濯での匂いケアがんばっていこうかなと思ってます。