ダイエットの行きつく先

私自信も最初はどこを目標にしていいのか分かりませんでした。
そもそも糖尿病と言われ、食事療法・運動療法をするよう医師から指示を受け、167センチで75kgあった体重をとにかく減らすことを心掛けました。

ビークレンズの最安値通販は?購入して3ヶ月間飲んだ効果と口コミ!

2カ月おきの診察時に、ヘモグロビンA1Cの数値を取られてます。
基準値6.2以上は確定診断で糖尿病と言われます。

私は最初6.4で確定診断され、薬を飲んで痩せたこともあり2カ月で6.1まで下がりました。
診察時に、何か変わったことをありませんか?と聞かれ、「体重が75kgあった体重が65kgまで減りました」と言いました。
すると医師は、電卓を持ち出し何やら結果を示してきました。

「身長×身長×22=61.7、これは理想体重=一番長生きする体重と理解してほしい」と言ってきました。
私自信は65kgで10kgも減らしたのに、まだやるのか?!と思いましたが、医師の説明を聞くと一番長生きする体重など考えたこともなかったのでためになる話でした。

そこで始めて具体的な気付きました。
理想的な体重を手に入れ、理想的な体型を手に入れるのは、全て長生きするため!ということに気付きました。
実は、現在その理想体重を手に入れています。あとはキープすることです。