ダイエット自分への挑戦

1つ目は食事の量と質をコントロールすることです。食事を和風食にしっかりと変えて、タンパク質を多く撮ることを心がけます。朝食→昼食→夕食と1日の食事の量を減らしていきましょう。

http://www.kenya-delegation-unesco.org/

がっつり食べることをやめます。飲み物は水とお茶だけにします。ジュースやお酒は辞めます。空腹が我慢出来ない時は軽食としてバナナをおすすめします。野菜もしっかり食べてください!お菓子や揚げ物は控えてください。カップ麺など身体に良くないものは摂らないようにしましょう。夜は炭水化物もなるべく摂らないことです。

2つ目はジムに行くことです。筋トレをすることで代謝が上がり、脂肪を分解することが出来るのでダイエットには効果的です。自分は週に2回全体の筋肉を鍛えるトレーニングをしています。また、プロテインもしっかり飲んでいます。トレーニング時間は1時間程度です。長すぎると集中が続きません。

ジムに行くと有酸素運動も取り入れることが出来るので便利です。まだ色々と細かいものはありますが、この2つのことを意識的に出来れば痩せると思います。ダイエットしたいなって思っている人がいればやってみてはいかがでしょうか?自分次第だと思います。変わる意識が大切です。