さつまいもダイエット

食べるのを我慢せずにできるダイエットはないかなとネット記事を検索していた際に、さつまいもを主食にするとダイエット効果があるという情報を見つけました。簡単に始められそうだと思い、翌日さつまいもを大量に買い、さつまいもダイエットを始めました。

効果あり?痩せた?ゼロキャロの感想とリアルな口コミを辛口評価でお届けします!

さつまいもは思ったよりも腹持ちが良く、食欲も抑制できて2週間ほどですぐにダイエット効果が出てきました。

実際にやってみて3つの追加のメリットもある事がわかりました。まず1つ目はお通じが良くなる点です。さつまいもは食物繊維を多く含んでいるため、小学生の頃から便秘だった私が毎日排便できるようになり、悩んでいた吹き出物がなくなりとても嬉しかったです。そして2つ目はビタミン・ミネラルが豊富な点です。

白ご飯やパンと比較して炭水化物以外の栄養素がバランスよく摂れるため、その他のおかずで栄養を意識しなくても良くなりました。

そして3つ目は料理をする時間が短縮できるになったことです。さつまいも単体を蒸して食べるだけでも満足できるため、お湯でさつまいもを茹でるだけの時短料理ができるになりました。会社帰りで疲れてる時もほったらかしておくだけで食べれるようになるのでさつまいもダイエットを長く続けることができました。

1年ほどこのダイエットを続けておりますが、今まで行ったダイエットの中で一番良い方法かなと思っています。