30歳はお肌の曲がり角、は本当でした。

若い時、それこそニキビに悩む中学生の時から肌のお手入れは人一倍頑張ってきました。学生の時にはニキビ跡が出来ないように、日焼けにより将来のシミができないように気を使い、就職後は不規則な生活で肌が乾燥しないように保湿とエイジングケアに努めてきました。

グラマラスパッツは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミ効果をレポートします!

そんな私も今年でとうとう30歳。肌を褒められることは時々ありましたが、それと一緒に年上の友人たちからたびたび「30になったらいきなり肌に来るよ?」と言われていました。その言葉を聞くたびに、毎週数回のパックマスクや部分ケアなど、エイジングケアについて調べては毎日のお手入れを充実させてきました。それなのに今年に入ってから毛穴がいきなり目立つようになってきています。しかもそれに伴い、目元の小皺や頬のシミの元など気になる所がどんどん出て来ています。

これまでのケアは保湿・エイジングケア・美白を主に行なっていましたが、最近では毛穴ケアにも力を入れています。一番変化させたのは、クレンジングで擦り過ぎないように、オイルクレンジングからバームクレンジングに替えてみました。その結果もあってか毛穴は少し小さくなり黒ずみも薄くなりました。それでも疲れた時には毛穴が大きくなり黒ずみも目立つようになってます。なにかいい毛穴ケアがないか探索する毎日です。