20代まではそんなにお肌のケアをせず、とても適当に過ごしていたのです。
それでもいつもツヤツヤしていて、ハリもあってスッピンでも大丈夫なぐらいだったのです。友達からお肌のケアは今のうちからちゃんとしておいた方が良いよ!あとで苦労するよと言われていたのですが、全然気にもとめていませんでした。

http://redfarm.jp/

30歳過ぎてから、その友達が忠告していることが身にしみて、後悔することになったのです。
お肌が乾燥するようになってきて、潤いも無くなってきてしまったのです。今までモチモチしていたお肌もハリがなくなってきてしまいました。スッピンでいても平気だったお顔が、今じゃ必死に化粧でごまかさないといられないようになったのです。
鏡をみるのも憂鬱で。。。もっとちゃんとケアをしておけばよかった。と後悔したのです。

さらにもっと悲しいのは、いままでなかったシミまででてくるようになっていたのです。ポツポツとでてきていて、コンシーラーを使って隠すようになりました。
若干シワもでてきて、必死に化粧で隠そうとするから余計にお肌を傷めて悪循環の日々に。

20代の頃に戻りたいと思う毎日です。
どうしたら、シミやシワ、乾燥からお肌を守れるの?ツヤツヤで潤いのあるお肌を取り戻したいです。だれか教えて!!