寄せればあるのに普段はない

20歳くらいまで下着は柄やデザインでかわいいものをつけていました。
社会人になってお給料をもらい、服よりも体にお金をかけることを意識して初めて下着屋さんでサイズを測ってもらい、自分に合った下着を買うことにしました。

その時の衝撃は付けていた下着よりも3カップも上のサイズが正しいサイズだと言われました。胸をつぶしているから胸が押されちゃっている。

http://socult.net/

どうやら、私は今まで谷間を作るどころか無くすようにつぶして下着をつけていたみたいです。
正しいサイズの自分に合った形の下着をつけると、本当に自分のバスト?そして、この位置に本来あるものなの?と驚きとショックでした。

お値段はいつもの2、3倍の下着ですが、それよりも自分のバストを正しく保ちたいことのほうが強く、それからは下着に妥協はしていません。
筋トレもするようになり、バスト下の腹筋も意識して胸筋も意識して生活しています。

ただ、ナイトブラに出会うのが遅かったです。夜は開放的に寝るのが好きだったので、どうも慣れなくてずっとつけていませんでしたが
この広がったバストの原因は就寝時の開放にあるといっても過言ではないくらい、寝ると消えるバストです。

3年前から苦しくないタイプのナイトブラをつけて寝ています。半年くらいは、就寝中に寝ぼけて取ったりなかなか慣れませんでしたが、
今はしていないと、バストがなくなる不安の方が大きくて絶対にしないと寝れません。

これから形が少しでも良くなることを願いつつ、これ以上悪くならないように、できる対策は無理のない範囲で続けていきたいと思います。