女性の悩み第一位【下腹】の脂肪を落とす筋トレ

みなさんこんにちは
女性にとってダイエットは、永遠の課題とよく耳にしますが、それは今日で終わりにしませんか。

ダイエットが永遠の課題と言われるもっともな理由が【リバウンド】ですね。
必死にダイエットを頑張って、体重が減ったとしても、リバウンドしてしまっては、頑張ったダイエット期間も台無しです。
ダイエットは「食事管理と運動」が大事であることは有名ですよね。特に、ダイエットという側面では、食事管理の方が重要です。しかし、リバウンドをせずに、ダイエット後も美しく過ごすためには、【運動】がとても重要となってきます。
今回は、リバウンドせず、美ボディを手に入れるための筋トレプログラムについてご紹介します。

鍛神HMB

1.筋トレの重要性

筋トレを行うメリットはたくさんありますが、筋トレをする一番のメリットは、「基礎代謝」をあげることです。継続的に筋トレを行い、代謝を上げることで、リバウンドしにくく、痩せやすい身体へとメイキングされるのです。
今回ご紹介するのは、YouTubeで公開されている筋トレ動画を用いた筋トレです。YouTube筋トレは、ペース配分がわかりやすく、短期集中型で効率的に行えることが特徴的です。

2.お腹を引き締める筋トレおすすめ動画【3選】

 1.バニトレ
  
【三日坊主でもいい!腹筋割りプログラム(9分)】
【三日坊主でもいい!美尻美脚プログラム(11分)】

追記
【14分完全脂肪撃退有酸素運動(マンションVER.)】
こちらはバニトレの有酸素運動バージョンですが、上記の筋トレプログラムと合わせてやるのもオススメです。

 2.まよTV

 【素人が3週間で生まれ変わったくびれ+ヒップアップ】

 3.ひなちゃんねる
【※上級者向け】
【全身の脂肪を燃やす鬼の筋トレ集[ダイエット]//FULL BODY WORKOUT】
こちらはかなりきついプログラムとなっているので、今よりさらに負荷をかけたい方におすすめです。

3.おわりに
 筋トレは一日やったから、体重が減るというように即効性があるものではありません。筋トレ=ダイエットではなく、筋トレ=ボディメイキングと考えましょう。筋トレは、1日10分でも、毎日行うことがとても重要です。はじめのうちは大変ですが、毎日かかさず続けていると、身体が自然に動くようになってきます。

 筋トレを毎日の習慣にし、リバウンドしない、メリハリのある美ボディを手に入れましょう!