長年の髪のかゆみとの戦い

アラフォーに近づくにつれて
髪のなやみが増えてきました。
髪の量も減り、うねり、艶がなくなりました。
おまけにフケが出始め、痒くなりました。

ニューモ育毛剤は効果なし?購入して使った口コミと辛口評価をお届け!

美容師さんに相談したところ
保湿系のシャンプーを勧められました。
地肌の潤い不足で、脂が出ていると。

保湿用のシャンプーだけでなく、顔につける化粧水を地肌につけてみるのはどうかともアドバイスいただきました。早速たまに使っている安いさっぱりとした化粧水を地肌に付けてみました。しばらくすると髪がしっとりして上痒みもおさまりました。またシャンプーはキュレルを使い始めました。適度に油を補うために地肌系のトリートメントを使うようになりました。

トリートメントを使うときは上を多く宿主したりブラシで溶かしたりして1 3分なじませてから流すようにしました。するとなんと言うことでしょう。とても髪が元に戻り始めました。元に戻ったと言うよりも改善しました。上の洗い方やシャンプー1つでこんなに変わるなんてびっくりです。またキュレルの保湿用の化粧水を買ってみたところ普通の化粧水よりも良くて痒みもおさまり始めました。次はパーマをかけてみたいと思うようになりました。

しばらくカラーもできなかったのでカラーにも挑戦してみたいと思いましたしやはり神の健康を保つには自分の心がけ次第なんだなと思いました。神の調子が良いと心の調子も良いなと思いました。外見を気にすることで心のバランスも保てるのでぜひ皆さん上には気をつけてあげてください。