季節が変わるごとに悩みも変わる

育毛剤を毎日使用、朝はオイルで髪を保護、ケアしているにも関わらず、
春になるとトラブルが増えていきます。
人間も犬などの動物と同じなのでしょうか?

ニューモ育毛剤の効用と口コミ

愛犬は春になると一気に毛が抜けて、外犬なのですが庭に毛の塊が落ちて植木に絡まるほどですが
私自身も春は抜け毛に悩まされます。

しかも、頭皮のかゆみやフケも伴い、気が付くと髪をいじっていたり、頭皮を何気なく掻いている自分に気付きます。
冬と春ではケアを変えた方がいいのかも知れない、そう思って先日、オイルはサラサラのタイプのオーガニックのものに、シャンプーも軽めのテクスチャーのものに変えました。

未だに大きな塊で落ちてくるフケには悩んでいますが
軽めのテクスチャータイプのものに一掃したことで、かゆみと抜け毛はなんとか回避出来ました。
問題はフケです。大きな塊に今では引っ掻いた後のようなかさぶたまで時折落ちてきます。髪にまとわりついており、パッと見ると髪が埃を被っているみたいに見えます。

また、オイルも塗っていることからパサパサ落ちるのではなく、髪に貼り付いたようになってしまいます。
オイルケアは紫外線予防になるからやめたくないけれどもフケはどうやったらなくなるのかな、としきりに考えています。
シャンプーはデパートで購入した新しい商品だから、髪のパサつきは勿論、髪のあらゆる問題は解決してくれて美髪に導いてくれているはず、なのに、フケで悩むって何だか初歩的な部分に躓いてしまっている自分。

そういえば最近気温も高かったし、夏のスッキリするスカルプに特化したデパートで購入出来るシャンプーにしようかと考えています。
今の春は昔の夏、みたいなところあるし。というと
四季によって髪でもスキンと同じようにケアを変えていかなくちゃ行けないですね。