結婚式前に理想の体型に。趣味と実益を兼ねたダイエット法

結婚式前にどうしても痩せたくて、「これが人生最後のダイエットにしよう!」と決意。その時は、身長155cmで体重が60キロもありました。グラマラスパッツ

私が行ったダイエットは「ゲームをしながら踏み台昇降ダイエット」です。部屋に楽天で購入したステップ台を置いて、ゲームをしながらひたすら踏み台昇降をしていました。目安は1日1万歩。夕飯はなるべく野菜中心にはしましたが、それほど制限はしていませんでした。にも関わらず、どんどん痩せていき最終的には3カ月で52kgまで減量することに成功しました。元からかなりのゲーマーでハマりやすいこともあり、踏み台昇降をしながらでも、のめり込んで続けることができました。

特におすすめは、戦国無双やモンハン、三国無双など、アクション系のゲームです。踏み台昇降の運動と相性が良く一万歩を達成しても「あと、もうちょっとやろう!」となるほどに。多い時で3万歩までいきました。体力もつきますし、家の中で出来るので天候に左右されないのも良かったです。

大きな音も出ないので周りの家にも気兼ねなく行うことができます。ただ、夏場はクーラーを付けないと汗だくになってしまいますので、水分補給は必須です。ダイエットは辛いイメージがありますが、好きなものと組み合わせることで楽しく行う事ができると感じました。