白髪が気になる男性に朗報

30代や40代になって白髪の本数を気になり始めた男性は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私の場合、40代になって一気に白髪が増え始め、特にサイドの白髪は目立ってきています。悪い口コミは本当?ボタニカルエアカラーフォームの感想を辛口評価でお届けします!

白髪の原因には色々要因がありますが、主にストレスや体が冷えやすい、あるいは血行が良くない場合に多いとされています。

毎日自分の顔をみると、白髪ばかにに目がいってしまい、気になりますよね。

一方で、目立たなくする方法としては白髪染めがありますが、白髪染めは少し面倒な部分もあります。

そこで、私が通っている理髪店の方に相談したところ、教えてもらった商品があります。

それは色付きの整髪料のジェルです。

試しに髪につけてみた商品は、ジェルの色が青色のものです。

商品を手にとってみると、ジェルが髪に馴染みやすく、また通常のジェルのように水などでジェルを広げてなめらかにする必要もありません。

ジェルが伸びやすいので髪全体に広げて使うことができます。

さらに少量のジェルでも十分に髪の毛全体に広がります。

その上、ジェルの青色が白髪に付着することにより、目立たなくなります。

白髪の白い色は消えませんが、光の当たり具合などもあって、白髪の色が薄くなり、目立たなくっていることがよくわかります。

値段は一般のジェルよりも少し高めですが、量もさほどつけることもないので、案外お得に利用できます。

理髪店専用に販売されているもののようですので、日頃行かれている理髪店に聞いてみても良いと思います。