何故そこに白髪

私は40代女性で、割りと童顔です。
5、6年前から揉み上げに白髪がポツポツ出始めました。
1、2本なら染めるほどのこともないなと思い、始めのうちは抜いていたのですが、量は増え始め、今では殆どの揉み上げが白髪に。
揉み上げだけ、生える量がおかしいのです。そして、正面から目立つんです。

艶黒美人

正面から見ると、他は黒いのに、揉み上げだけが白く、見た目的にもバランスがおかしいんです。
急に自分が老け込んだ感じがしました。
それまで、染める必要性を感じず染めて来ませんでしたが、自分で染めるようになりました。
白髪が出始めの30代の頃は、老いていけば自然に出るもの、くらいに思っていました。自然な感じで白髪になるんだろうくらいに思っていましたが、違うんですね。
そして、自分で染めると、1ヶ月もすれば色落ちしてしまう。

まだ自分でやろうと思っていますが、そのうち面倒くさくなれば、お店で染めて貰うようになるのでしょうか。
この白髪に費用がかかるのも悔しいので、自分でやり続けられればと思っていますが、それもいつまで続くのか分かりません。
ちなみに主人は、私からすると、綺麗な白髪混じりの頭をしていて、何も気にせず過ごしています。普段からおおらかな人で、白髪も別段気にするような人ではありませんが、ちょっと羨ましく感じてしまいます。