胸が小さいことへのコンプレックス

私は、胸が小さいことが悩みです。学生時代は、胸が小さいことを面白がって指摘されることもよくあり、それからより気にするようになり、悩み始めました。

何が悩みになるかというと、個人的には、海などで水着を着る場合になんとなく恥ずかしさがありその場を楽しめないことや、
露出の高い服を着るにも恥ずかしく、なるべくシルエットの出ない服を選んでしまうことです。

モテアンジュ

せっかくなら、可愛い水着を着たいですし、露出の高い服などもセクシーに着こなしてみたいと思うのですが、
胸が小さいことにコンプレックスを抱いているとそれらが難しく、大きな悩みでした。

ですが、コンプレックス解消のために工夫する中で、今では胸が小さいことも悪くはないのかなと、上手く小さな胸とも付き合っています。
水着を着る場合はパッドを使用したり、盛れるブラジャーを使用したり、意外と探してみると胸が小さい人のために作られているブラジャーや水着などが多くあるので、それらを活用することで悩みがとても軽減しました。

それに、最近までは胸が大きい人はただただ羨ましとい思っていたのですが、胸が大きい人は、Tシャツが着こなしずらかったり、可愛いブラジャーが少なかったり、肩が凝ったりと、大きい人なりの辛い悩みもたくさんあるようです。
それ思うと、胸が胸が小さくて悩んでいた気持ちが少し吹き飛びました。小さくても大きくても、良いこともあれば悩みがあるんだと思うと、自分の胸の大きさも楽しめるようにしていきたいなと感じます。