我慢しない!日頃の生活を振り返るだけで痩せることができた!

私がダイエットを始める前の体重は55kgでした。そんなに太っているわけでもないぽっちゃりで服を着ていれば誤魔化せるレベルでした。ダイエットはきつい、食事制限するとか無理、どうせ続かないと思っていた私はダイエットにまったく興味がなくこのままでいいやと思っていました。

悪評ばっかり?快糖茶は痩せるか痩せないか?私の口コミと3ヶ月間の効果を辛口評価でお届け!

そんな時偶然知り合った女性がとてもスレンダーな方で初めて体形に興味を持ち、「あのような女性の体に近づきたい」と思うようになりました。そこからまずは自分の生活を振り返る様にしました。私は3食ともに食べていましたが、そこまで量は食べていませんでした。しかし、かなりの確率でお菓子やデザートを他の時間帯に食べていました。まずはお菓子やデザートを3食以外で食べること禁止しました。

初めは食べたい欲がかなり強かったのですが、気持ちが揺るがないように家事をしたり、自分の興味がある趣味をやることで紛らわしていました。そうすると自然とお腹も空かなくなり、お菓子やデザートを食べたいという欲望もなくなっていきました。

次に日頃の運動を見直してみました。するとまったく運動していないことに気づいたのです。そのため外出する際に階段を使ったり、もも上げを意識して普段より足を高めに上げたりしてみました。些細な事ですが、今では50kg未満まで落とすことができました。まずは自分の生活を見直してみることが大事だと学びました。