カロリーを消費するのは大変。

ダイエットを始めるにあたって、運動の消費カロリーとか調べてみると、ジョギングだと、体重(kg)×距離(km)=消費カロリー(Kcal)で計算できるようです。とすると、8キロくらい走っても、400から600キロくらいの消費カロリーです。

履いたら痩せる?グラマラスパッツのむくみケア効果と私の口コミ評価!

考えると、やっぱりついたものを削るのってほんと大変だなと実感します。運動は体にいいし、やりたいけど、痩せるためには、食べる量を見直すのが1番かも知れません。てことでレコーディングダイエットを始めました。あんまり食べてないと思っても実は食べているものだというし、いろいろ気づきがあると思います。初めて、まだ3日目だけど、まず思うのは、飲み物ですね。

冬だと暖かい飲み物が飲みたくなっちゃうものですが、缶コーヒーとか缶の紅茶が多すぎました。清涼飲料水ってかなり砂糖の量が多いし、こんなの飲んでたら痩せないなと思いました。外は寒いから飲みたくなっちゃうけど、水筒にあったかいお茶でもいれて、出かけることにします。あとは、ながら食いの間食も多かったです。これを完全にやめるのは難しいのですが、毎日とかはダメに決まってました。ひとまず、今日はやめておきます。レコーディングすると、わかってきたことがあるので、太る癖をやめて、ダイエットに励みたいと思います。