お肌を優しくいたわって

アラサーにさしかかり、20代前半の頃に比べると、なんとなくお肌の調子が悪いように感じます。どこか具体的に不満があるわけではありませんが、全体的に年齢によるダメージを負っています。

ハクアージュ

わたしは、ばっちりメイクが好きで、ベースメイクでお肌をしっかり作りこんでいました。ですが、元の肌を美しくして、ノーファンでを目指した方が、お肌にも優しく、キレイでいられると思って、ベースメイクを変えました。

以前から、ミネラル系の化粧下地を使っていましたが、ファンデーションとローライトもミネラルのものに変更しました。現在3ヵ月目です。
結果、劇的な変化があったっわけでは、ありません。ですが、メイク落としがすごく楽になりました。洗浄力の弱いものでも、するんと落ちます。弱い力で大丈夫ですし、メイク落としにかかる時間も短くなって、乾燥が防げ、いいことづくしです。例年のこの時期より、乾燥がマシになっています。汚れがしっかり落ちて、化粧水の浸透がよくなったためだと思います。

今、やりたいことは、メイクブラシのお手入れです。どんなにいいものでも、不潔では台無しです。けれど、毎日使うものなので、洗えるタイミングがなく困っています。乾くまでは、使い捨てスポンジと指で、なんとか乗り切れないか考えています。