髪の毛のダメージ、うねり

私はカラーもするし、ヘアアイロンも使います。長さは鎖骨下くらい。
痛めつけてるだけでなく、ケアもしてはいますが毛先のパサつきやうねり、絡まりはどうしても避けて通れないです。

http://www.internet-hyeres.com/

お風呂上りは必ずヘアオイルをつけて乾かします。ドライヤーだって一応ナノケアを使ってます。乾かしたときは良くても、朝起きると「あぁ…」となる時が2日に1回はあります。特にインナーカラーするためにブリーチしてるのでその部分の絡まりとうねり、パサつきがひどいです。インナーカラーはとてもかわいいんですけどね…
元の髪質は細くて、ねこっ毛、若干茶色。比較的傷みにくい髪質だったのに明るくしたり、アイロン使ったりでみるみるうちに傷んでいきました。

高校生くらいから髪を巻いてみたり、長期休みでヘアカラーしたり、少しづつ痛めつけだしますよね。私ももれなくその1人でした。するとそれまで使ってたシャンプーやトリートメントじゃ物足りなくなり、ダメージヘア用のものを使わざるを得なくなりました。ダメージヘア用のものを使うと髪の痛みが直った気がしてまたカラーして…の悪循環に陥りました。今思うとなんでそんなことしたのかなぁ、その一言に尽きます。
それでも少しでもかわいい髪色でかわいい髪形ができるように日々のケアを頑張るしかないなって思います。