ニキビの治し方&予防法!

私は、ニキビや肌荒れにとても悩んで言いました。
普通の生活をしているのになぜニキビが増えるの?って思っていました。
ですが、ニキビが増えるのには、原因があったのです。
私が実践して改善したニキビ対処法をご紹介します。

本音口コミ!ビューティークレンジングバームの効果や使い方を徹底レビュー!

・脂分を控える
脂分は摂取しない方がいいとは誰しも知っているかと思います。
ですが、美味しいものはつい食べてしまいがちです。
気持ちがしっかりしていても、つい食べすぎてしまう。
私は脂っぽい食べ物を控えてから、ニキビが増えるのが止まりました。
と言っても、脂分は撮らないともすぐにはできないので、お菓子を控えたり、お腹いっぱい食べるのをやめたりしました。
私はすべてやめると恐らく挫折しちゃうので、辞める項目は一つに絞って行いました。
一つなら出来そうな気がしません?

・日光を浴びすぎない
日光をたくさん浴びることで肌のメラニンが増え、肌に悪化しやすくなります。
と言っても日光はストレスに効果的で、午前中に太陽を少し浴びるだけでも、幸せホルモンと言うセロトニンが分泌されストレスが低減します。
このストレス社会では、ストレスは美容の天敵なので、注意してます。

・運動をする。
運動をした後はなんか清々しい感じがしませんか?これも幸せホルモンが出るとのことです。
なので、運動などで、ストレス低下し、体も引き締まり、肌もよくなる!こんな良いサイクルはないので、すごくお勧めです!

・上記の3つを習慣化するには?
運動がいいといっても習慣にできないよって思った方いると思うんです。
私もそうでした。
なので、1日1回腹筋でもいいので、毎日やってみると自然と多く回数を出来るようなったりしちゃうんです。
毎日1回でもやること事で、自己肯定感がUPして、さらに良いサイクルになっちゃいます。

お金もかけずに、むしろ節約なる美容法なのですごくおすすめですよ!