1日1食ダイエット、1年間試して5キロ減量

みなさんはダイエットと言う言葉を聞いて、どんな事をイメージしますか。

食事制限」・「運動」・「カロリー制限」など、色んなことを頭の中でイメージすると思います。

http://www.hikawadaishuka.com/

確かに私も何度かこの3つの事を挑戦したことはあるのですが、すべてが中途半端の結果で、結局最後はリバウンドと言う結果を味わいました。

私の体重は現在65㌔この体重を10年以上キープしています。

しかし実は10年前まで73㌔でした。

ダイエットとリバウンドの繰り返しで学生時代65㌔だった体重はいつの間にか73㌔まで増えていました。

職業柄、毎日のように仕事終わりの外食、そこで繰り広げられる暴飲暴食、毎日がこんな感じで、体重増加に伴って健康管理の方も疎かになっていました。

心の中では「これ以上いったらヤバいな」とずっと思っていました。

そんな時、友達から何気なくすすめられたのが「1日1食ダイエット」の方法です。

読んで字のごとく、1日に1色しか食事をとらないというダイエット方法でした。

「これなら俺にもやれるかもしれない」…

早速、次の日からこの「1日1食ダイエット」を試すことにしました。

まずは朝食と昼食を何も食べないことにしました。もちろんお腹はすきます。しかし「痩せたい」と言う気持ちの方が強く、何とか我慢しました。

しかしその分、夜になると普段と変わらず思いっきり食べてストレス解消です。

2日後、結果を見るため、体重計に乗ると、なんと体重が71㌔に、結果的にすぐに2㌔減少していました。

自分のからだの状態は何の反応も感じませんでしたが、すぐに体重が2㌔落ちたという事から「これならできるかもしれない、とりあえず1週間やってみよう」と思いました。

1週間後、結果は変わらず71㌔、何も変わりませんでした。

しかし、自分のからだが軽く感じることに気付いて思ったことが「これを1年続ければ痩せられるかもしれない…」自分の感を信じて、そのまま継続することにしました。

あれから10年、結果73㌔あった体重は現在8㌔落ちて65㌔、「1日1食ダイエット」はやめましたが、今もこの体重をキープしています。