野菜中心生活への変更ダイエット

3ヶ月集中食生活改善ダイエットを行った実績です。本業は管理職となりデスクワークスが主になった40代男です。
178センチで77,78キロをウロウロしていました。もともと30歳位までは激しいスポーツをしていて細身(64キロ)でしたが現役引退後も余り食生活は変わらずハイカロリーになり飲酒もプラスされ徐々に太り始め、2020年正月

グラマラスタイルを使う効果

太りで決定打となりました。6月頃の写真でこれは自分か!!と思うほど顔がパンパンでしたのが衝撃で、6月の会社支給服が夏季服に移行するタイミングでなんか窮屈でした。。コレはまずいな。。と考え野菜中心生活へ移行してみることに。元々は野菜は嫌いではないけど進んで食べる方ではなく、主食や肉類で満たしさらにお菓子(ポテチ類)を好む生活か続いていて自覚(罪悪感)は有りました。思いたった日から朝はキャベツにドレッシングのみで、昼は会社に子供が使う小さいキャラクター弁当箱にキャベツにソーセージ一本とか団子1.2個などです。夜はキャベツを先に多めに食べ、家族と普通に食事をしています。

お菓子はやめました!飲酒は少しですが夕食中に。直ぐに効果は現れ一ヶ月しないうちに4キロはスルッと落ちました。キャベツ生活も毎日沢山食べたら食べないと調子つかなくなり、食べないと満足しないほどに。。体の調子はよくなり、以前のように少しは運動して筋肉を少し戻したらどうか?とさらに調子をつけて現役の時に使用していたゴムチューブを出してきて引っ張るだけのとても軽いトレーニングを毎朝出勤前に数分プラスしました。9月頭には66キロを計測し、3ヶ月で11、12キロ減りました。少し急激かな?という感じもあったので3ヶ月後からは朝、昼にも主食を少しプラスして維持しています。開始約7ヶ月の現在67キロを維持しています。

単純にオーバカロリーの運転不足が原因でしたが野菜中心にしたただけでサイズダウンと体調が良くなりとても楽です。会社支給服は10月の冬服への移行時には逆にサイズダウンして取り替えてもらいました!