ドライブデートは相性を確かめるのに最適

バブルの頃はかっこいい車で女の子を誘ってドライブデートが定番でしたが、実はそれは現代でも理にかなっていると思います。
ドライブデートをすることで、お互いの考え方、行動パターン、価値観なんかがなんとなくわかり、付き合う前の男女だった場合はこれから恋人として付き合う上での相性を確かめられるからです。

自衛隊のための婚活情報 | 結婚相談所で出会いを

まず、ドライバーの男性が迎えに行くか待ち合わせするか、目的地までどれくらいかかるか、その間トイレ休憩する場所を調べてあるかなどで段取りの良さがわかります。渋滞や道を間違えるなどのトラブルに対してどう対処するかも知ることができます。安全、目的地への到達手段、お互いの気分などの優先順位もわかりますね。
極端な例ですが、他の車に対して暴言を吐いたり荒い運転をする男性だと本性を見抜くことができます。

女性の側も立場は同じです。渋滞で仕方ないのに不機嫌になったらマイナスですし、逆に運転手を気遣う姿勢が好感度につながります。
その日一日のドライブデートが上手く行ったら、その後お付き合いをして山あり谷ありでも協力して上手くやっていけるという判断材料になります。
付き合う前、付き合ってまだ期間が短いカップルがお互いを知る良い機会として現代でもドライブデートは有効だと思います。