我慢なし!【ダイエット 食事法 置き換え 意識を変える】

ダイエットで挫折してしまうあなた。無理な運動や過度な食事制限をしていませんか?そんなダイエットは苦しいだけで続きません!私がオススメするのは、手軽に始められる【置き換えダイエット】です!日々の体調を左右する食事は無理なく健康的に続けられることが大切です。そこで私が提案するのは、毎日食べている食品をそれぞれちょっとだけ健康的なものに変えること!たったこれだけです。

http://www.levillare-villerssurmer.com/

たとえば、普段食べるポテトチップスを、野菜チップスに変えてみる。プリンをヨーグルトに変えてみるなどです。このときに重要なのは変えてみた食品の栄養素、カロリーを意識的に確認することです。そうすることでそれまで自分がどんなものを食べてきたのか、どれだけヘルシーな食品にシフトチェンジできているのかを目で見て意識することができます。このちょっとした工夫から始めてみましょう。

そうです、まずは食べるものを変えて、それを『意識する』ということが重要です。意識が変われば、自分に対する見方が変わり、ダイエットをしている自分の姿が気持ちよくなってきます。そうなるとダイエットが楽しくなってくるはずです。そこから少しづつ運動してみてもいいでしょう。でも焦りは禁物。まずは自分が心地よくできる範囲から。いきなりジョギングを開始するよりかは、室内でテレビを見ながらできるような体操やヨガをしてみましょう。自分の好きな女優さんなんかがヨガをしている動画などを見てモチベーションをあげることも、ダイエットを継続させることに効果的です。

ぜひ、無理なく始められる【置き換えダイエット】から始めて、【ダイエット意識】を育てていきましょう!