こんなに老けると思わなかった。

現在35歳の専業主婦です。子供を二人産みました。妊娠時からシミやくすみがじわじわと出てきて、ホルモンの関係だから出産後には落ち着くよという助言を鵜呑みにしましたが、続けざまの妊娠出産と、出産後は出産後で自分のことを気にする余裕が本当になく、気づけば7年経ちました。

http://walatrasehatalami.com/

もうすぐ小学生の娘と年少になる息子がいます。ふと、入園式や入学式の服装を気にしだして久しぶりにカチッとした服を箪笥から引っ張り出したとき、イメージしていた自分の顔と鏡に写った自分の顔が違いすぎて愕然としました。シミだらけで全体的にくすんでいて、肌のハリもなければほうれい線で完全老け顔に…。時に本当に残酷です。慌ててシミ防止のクリームを塗っていますが効果があるのかわかりません。7年の月日は私はをおばちゃんにしました。

もっと自分に気を使っていればよかったのか…。独身時代とはお金の使い方がかなり変わり、また自由に使えるお金なんて微々たるものです。今からできることをと思い、頬を膨らませてほうれい線のしわをなくす運動を必死にしています。入園式、入学式までになんとか効果が表れてくれることを祈ります。シミ隠しのクリームも探しにいこうと思います。