縮毛矯正なしではパーマヘアのようなくせ毛

雨の日は広がってしまうので大変つらいです。ヘアクリームで落ち着かせています。生え際がうねっていて、前髪もクセが酷いので、結構な年齢になってからフェイスラインのみの縮毛矯正を覚えました。ストレートヘアの人には自然なウエーブで羨ましいと言われますが、完璧な無いモノねだりですね。高校生のころからストレートヘアに憧れ、プラスチックを貼るころからストレートパーマをかけていました。

http://www.helppreventsuicide.org/

毎回数時間かかります。そして数年前、朝11時~夜の19時まで施術にかかってしまい(しかも電話予約していました)心底ウンザリしてしまいました。カットのイスに8時間です。その時のトラウマで今は歩いて行ける美容院に通っています。

一時間あれば大体終わるし、料金も二千円で済んでいます。シャンプーのあとにトリートメントとかヘアクリームやヘアムースなどはかかりませすが、今はくせ毛を生かしたスタイルをしていて、ラクになりました。半年に一度はフェイスラインの縮毛矯正をかけますが、以前よりも時間の負担も金銭的な負担も減ってます。髪型は面倒でも人前に出る仕事なのでやはり気を遣いますね。一生付き合っていくのであまり負担にならないように気楽に手入れしていきます。