筋トレのモチベーション維持について

運動部時代はその競技のパフォーマンスを向上させるために筋トレをしていました。
そのおかげでなかなかのスタイルを維持していました。
しかし、社会人になってなかなか運動をしなくなりました。体はみるみるだらしなくなり、筋トレの効果を改めて実感しました。

メイプアップの効果と口コミ評価!最安値で購入できる通販は?

社会人になってからは運動の機会が減り一念発起して筋トレを始めましたが、なかなかモチベーションが上がりません。
私の場合、スポーツで強くなるという目的が重要だったようです。では社会人にとって何が筋トレの目的となるのでしょう。

私には2つの目的がありました。
1つ目は過去の自分に負けないです。「昔は腹筋われてたなぁ」など過去の自慢をする人をよく見かけます。
私はそれを非常にダサいと思います。そうならないために過去の自分を常に超えていきたいと思いました。

体は一目でわかる所なので、一番アピールしやすいと思いました。
2つ目は異性にモてるためです。ただでさえ出会いの少ない社会人。少ない機会を活かすためにできる準備はしておこうと思いました。やはりたるんだ体の人より、引き締まった体の人のほうが好印象ですよね。

余談ですが、筋トレを継続するもう一つの方法は高いジムに入会することです。高いから行かなくてはと思うはずです。