25歳を過ぎてからの体の変化

よく「胸は脂肪だ」と言われます。私は元々小食で痩せ型です。太ろうとしても脂肪が付きにくく、これがお腹にすらつきません。

これを友人に相談すると嫌みに聞こえるようで…なので相談もあまりできません。自分にとっては深刻な悩みです。

年齢が25歳を超えた頃、お酒を飲み始めるようになりました。同窓会で初めてお酒を飲んでからはまってしまいました。それからはお酒を飲む度につまみを食べるようになり、体重も脂肪も一気に増えました。

私は元々ブラをつけるほどの胸がなかったので、基本的にスポブラです。

ですがここのところ「胸が大きくなったかも…」と思うところがありましたので、ブラを買うことに。

なんと2カップも大きくなっていました。おかげさまでお腹にもお肉がつきましたが(笑)

http://www.epicoh.org/

しかしそこでも一つ問題が…。

私は左側が陥没乳頭で、右側は普通の乳頭です。両方が陥没ならまだわかるのですが、片方だけと言うのは昔からコンプレックスでした。

この事が原因かはわかりませんが、左右のバストが一緒じゃない、ということがブラをする事でわかりました。

脇腹からお肉を持ってきて寄せても、非対称なのは一目瞭然です。陥没乳頭の方がバスト大きいのです。

この悩みは脂肪つけたりしても中々改善しないとは思いますが…。

今後の課題は、「お腹の脂肪を減らしつつバストは落とさない!」です。

ナイトブラや谷間のできるブラもあるそうなので、一度試してみたいです。

25歳を過ぎてからの体の変化は悩みもあるものの、とても嬉しいものでした。

今は胸のケアや色んなブラを見たりが楽しいです。