気になる匂いの解決策!

普段自分の匂いに対して周囲にどう思われているのか気になる方や体質的に悩んでる方など、今日は私なりの具体的な解決策を書いていきたいと思います。
まずは匂いの元となる原因を把握する事が大切で、
ワキガであるならばカフェインは取らない方が良いです

http://matthewongamedesign.com/

カフェインは発汗作用があるので個人差はありますが脇汗が多くなります、ちなみにタバコも同じでニコチンの作用により汗が多くなると言われています。
カフェインとタバコこの2つを意識的に少なくすると症状が軽くなるかもしれません、私はこれで大分改善されました。

かと言って簡単に辞められる事でもないので最も効果的かつ即効性があり,明日から改善される方法があります。それは、
出かける直前にシャワーを浴びる事!
人は寝ている間に多量の汗をかいているのは有名な話ですが
この状態のまま多くの方が出かけてしまいます。

シャワーを浴びて汗を流す事によって軽度のワキガ体質の方は気付かれないレベルに改善されるかもしれません。また、体質が強い方でも必ず効果がありますので明日から是非朝風呂で汗を流してみてください!。
ちなみに口臭は寝る前に牛乳を飲んだり朝昼晩食事にしっかり歯磨きをする事によって改善されます。
腸の調子を良くする事も口臭の対策になりますので意識して取り組んでみましょう。