20歳代後半、シミで焦る

27歳からシミが出てきて焦っています。ヴィオテラスCセラムは市販で購入可能?私の口コミと効果を暴露!

昔は肌トラブルは乾燥肌程度だったのに、シミはどうすればいいのかわかりません。

若い頃の私はシミなんてできるとも一寸たりとも思っておらず、もし昔の自分に会えるなら今すぐにでも「シミ予防してくれー!」と言ってやりたいです。

乾燥肌ならいろいろ改善のためになるものは想像できます。パックをしてみたり、美容液を奮発して使ってみたりと保湿すれば治るという考えが頭の中にはあります。

でもシミはどうでしょう。レーザー治療しか思いつきません。薬用のシミを消すクリームもありますが、試したこともないのにいうのもあれですがイマイチ信用にかけます。

化粧水、美容液もシミを薄くするという売り文句など書いてありますが、本当かなあと思ってしまいます。

シミ予防の話なら、よく聞くし多少信用できるのですがやはりシミを消すとなってくるとレーザー治療しかないのかなあと思います。

とにかくこれからはシミを増やすのを止めるため、予防に努めていきたいと思います。消したいのは山々なのですが。

予防に効く食べ物の成分として、ビタミンC、ビタミンE、食物繊維など3つが良いみたいです。フルーツいっぱい摂取する生活にしていきたいです。

若い頃からもちゃんと予防しておくべきだった。