カチカチに凝った頭皮と毛穴は入浴で改善を

冷えや疲れ、ストレスでカチカチに硬くなった頭皮は健やかな発毛を妨げるだけでなく、頭痛や眼精疲労の間接的な原因ともなり得ます。

確かにこれらを解消したところで男性型脱毛症の改善には繋がらない、という事も確かですが、カチカチな頭を抱えたまま我慢し、余計にストレスを募らせストレス性の脱毛を誘発してしまうよりはるかにマシというものでしょう。http://www.aharegionone.org/

定期的な頭皮マッサージや、眼精疲労も兼ねた額へのホットパック、また頭への血流やリンパの流れを促進する肩から首にかけての整体マッサージ等、改善のアプローチ法は様々あります。

特に身体全体の緊張を緩め頭皮の血流を取り戻すのなら、特別な方法は要らず、ぬるま湯にゆったりと入浴するのが一番です。

40度前後のお湯にじっくり浸かり、目の周囲から眉間、オデコ、頭頂部から後頭部にかけとゆったりマッサージし、カチカチに固まった頭皮を揉み解してゆきます。

特に凝った部分は必ず痛痒さを感じますから、そこに当たったら集中して揉み込み改善します。

また頭皮からじっくりと汗をかき、過剰な皮脂や老廃物を排出させるデトックス効果も十分期待出来ます。

一般の育毛法だけでなく、AGA治療を受けている最中の一つの心掛けとしても十分効果的に違いありません。