「スカルプDシャンプー ダンドラフオイリー」の特徴について

薄毛の人におすすめのシャンプーの一つに、「スカルプDシャンプー ダンドラフオイリー」があります。

このシャンプーは、「スカルプDシャンプーオイリー」の機能を強化したバージョンとして作られました。

特徴は、以下のとおりです。ニューモ育毛剤の口コミ

一つ目は、「フケやかゆみを生み出す菌にアプローチ」。

フケの原因は、乾燥と雑菌(マラセチア菌)です。

頭皮が乾燥すると、それを防ぐために皮脂が分泌され、その皮脂を餌とするマラセチア菌が生まれます。

マラセチア菌が多くなると頭皮が傷み、フケなどが生じるのです。

さらに、フケが皮脂や汚れなどを吸い付けて、ベタベタしたフケになっていきます。

しかし、このシャンプーにはマラセチア菌の増殖を妨げる成分が含まれているので、頭皮が傷みにくくなっています。

二つ目は、「フケの原因にアプローチ」。

フケのもう一つの原因は乾燥ですが、このシャンプーには「ホエイ」「タイソウエキス」など、四つもの保湿成分が含まれています。

三つ目は、「かゆみの原因にアプローチ」。

かゆみに対しては、「カモミラエキス」「ツボクサエキス」「カンゾウエキス」など、七つもの保湿成分が含まれています。

植物性の成分が多いので、頭皮への負担も少なくなっています。