山道を歩いて自然の空気に触れて、実りの秋を楽しみましょう。

秋の魅力と言えば、美味しい食べ物もその一つになっています。

美味しい物を食べた後はいつも以上に気力が沸いてくるので、秋は気力と体力が共に充実した状態で色々なことに取り組みやすい季節だと思います。

CBDMAXの効果

しかし、待ち遠しい気持ちがある反面で、食べ過ぎてしまわないか心配になる気持ちもあると思います。私がお勧めする場所は山です。舗装された道を歩くのとは違って起伏のある山道を歩くことは、ゆっくりとした速さでも足腰には良い運動になります。

さらに、山ならではの美味しい食べ物には柿や栗などがあります。

山歩きを始めた頃は翌日全身筋肉痛になります。それは普段使ってない筋肉を使ってるからです。脚力はもちろんつきますが、足腰を支える重要な腹筋、背筋などの体幹も鍛えることができます。山歩きには必需品が入っているリックを背負って歩くと、大胸筋も使います。山歩きをすることで、基礎代謝が上がり、肥満防止に効果があります。

山歩きで収穫した柿の皮を剥いて食べるだけでも絶品ですが、干し柿にして食べるという方法もあります。干し柿は作り始めてから食べ頃を迎えるまでに少し時間が掛かりますが、その分だけ甘みの強い、柔らかい柿へと変わっていくのでしばらく待ってみる甲斐は充分にあると思います。

また、干し柿は普通の柿と比べて日持ちするようになっているので、ある程度の量をまとめて作っておけば、おやつを食べるような感覚で楽しむことが出来る嬉しい秋の味覚となっています。